世界を幸せにする3つの「い」


いただきます。いってきます。いつもありがとう。

人間関係、この3つがあれば上手くいく気がする。


いただきます。ごちそうさま。

命をいただく。作ってくれた人に感謝の意を込める。

f:id:o-haru21:20161114212153j:plain


行ってきます。行ってらっしゃい。
ただいま。お帰り。

ちゃんと報告する。他の人の気持ちを大切にする。

f:id:o-haru21:20161114212043j:plain


いつもありがとう。どういたしまして。

自分の気持ちを伝える。相手の意を受け止める。

f:id:o-haru21:20161114212319j:plain


今日命を使えること。家族がいてもいなくても。

友達が1人でも100人でも。

恋人との関係が上手くいっててもいかなくても。


いただきます。いってきます。いつもありがとう。

そして笑顔。

世界を幸せにするヒントかも。