仕事をスポーツに置き換えてみたら、大変なことになった件


本番で最高のプレーをするためには

日々の効果的な練習が必要で

現状維持だったら、その瞬間から後退していく。


仕事は毎日が本番。

インプットだったり準備するのは週2日間の休日と、出勤前後の時間


そう考えると練習の時間は実に短い。


あまり力を入れすぎずにって言われるけど

そりゃそうだ!笑


全力で取り組むことには変わりないけど

ガチガチだったらいいパフォーマンスできないもんな〜

f:id:o-haru21:20170618214759j:plain


長期的な目標・ゴール

その日その日の目標・ゴールを決めることって大事だなって思う。


100キロマラソンを目標の時間内までに走りきるためには

ちゃんと戦略や計画を立てしないと大変なことになる。


素人が作戦なしに行き当たりばったりでスタートをしたら

完走できないのは目に見えている。


自分が向かうべき指標、道しるから逆算をして考えてみる。

f:id:o-haru21:20170618215405j:plain


一生懸命練習したからといって

期待する結果は得られないかもしれない。


それでも自分を信じてやってみる

違ったらまた修正すればいい。