I wanna be〜♪

お土産に北海道産の美味しいプリンをもらって、

「北海道に行きたい!」と思った。

その後、行きたいなら行けばいいと思った


日程を決めて、チケットと泊まる場所を押さえる

慣れているところだったら20分ぐらいで予約確定!


f:id:o-haru21:20171016224437j:plain


要は先に予定を入れちゃえばいい。

必要なのは決断力


女子トークで良く「チーズフォンデュ行きたいね!」とか、

「新しい洋服ほしいな」とかとかー


食べたい物を選んで、欲しいのであれば予算内で買えばいいじゃんって思ってた。

あの時から冷めてたんだな。

もちろん妄想は否定しないけど、wantで終わったらもったいない!


f:id:o-haru21:20171016224520p:plain


今日の気付きは、達成型人間で実に現実的な考え方は変わらずだったこ

もっと効果的な方法と手段を選択できていれば、

より良い結果になったんだろうな。

仕事でもスポーツでも強い願望を持っている人は強いもん。


自分の気持ちら実にシンプル

楽しみの欲求を満たしつつ

他の欲求にもバランスよく耳を傾ける


want toをhave toに

want toは全てdoに置き換える

つまり願望を現実化するために、行動と結果で完結させる