2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のサービスとは何か 〜クレーム対応からの学び〜

世の中不条理だと思う。自分に非がないことでも怒られなければならない。しかしそれをお客様には関係ないことでこちらが生み出した結果であるのだと思う。どうしようもない人がいても100%悪くなくとも。現場で起きた出来事の全てはその場の責任となる。前回…

職場の出来事の全ては自分が源

【大切!】出勤前に読んでください!学びがあったので、シェアします。★ハインリッヒの法則★(別名1:29:300の法則)この数字の意味は・1件の重大な事故・災害(=重傷者が出る程)が発生した場合、・29件の軽微な事故・災害(=軽傷者が出る程)が既に発生し…

世界は一瞬で、変えられる

世界は一瞬で、変えられる。手を思いっきり振り、大きく一歩踏み出す。ここにはたくさんの笑顔、夢が詰まっている。最高の輝きで声をあげるポンポン昨日まで喧嘩していた2人がハグをする胸の鼓動を感じながらシャッターを切る会場が息を呑みひとつになる世界…

社会人一年目のノートをどう作るか

真っ白い紙一枚。この用紙に何を書いていき、どう枚数を増やすのか。社会人1ヶ月目を終えた振り返りのガイドラインをメモ。・何のために、なぜ働くのか・理想の自分は?・何をもって達成するのかたった一度の人生。なんのために命を使うのかつまり使命は何か…