2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス機会がいろんなところにコロコロ

表参道をふらふらと散歩して思ったことは、これだけ競争が激しかったら、それぞれの店舗の特徴を最大限にPRする必然性を感じた。原価に大きな差は開かないだろうから、広告とかブランド力でどれだけ集客できるかが重要なんだろうなー。きっと数年前はメディ…

血が騒ぐ仕事をする

同い年の友人が結果を出していて、刺激を受ける一方で、私は何をしているのか、それは何を目指しているからかそのために本当に効果的な行動をとれているのかをものすごく考える。彼らはずっと前から積み重ねてきて時にゲガをしたり、結果が出ないで悩んだり…

上野の国立科学博物館にて

結論、学校の勉強なんて世の中の情報のほんの少しその中での学びは大きく二つ。(知識的な内容ではないけど、、)⭐️360度魅せ方いろいろ下から、いえいえ上から見えます、ぐるっと回って、拡大させて触って、嗅いで?魅せ方いろいろ。体験からのインプットは…

求める。

忙しい方が充実感あるし、ダラダラしないで効率的な方法を考えるからちょうど良いんだけど、忙しすぎても目先のことに追われてしまうから適度に力を抜くこともたまに休むことも必要なんだなって思う。長期的な目標から逆算することが必要で達成のために、効…

大したことないから、メモ程度に

ビジネス機会がいろんなところにコロコロ表参道をふらふらと散歩して思ったことは、これだけ競争が激しかったら、それぞれの店舗の特徴を最大限にPRする必然性を感じた。原価に大きな差は開かないだろうから、広告とかブランド力でどれだけ集客できるかが重…

一度きりの人生、私は幸せになる

会社は多角化の事業戦略を図っていて、会社でできることが多くなっており、 社員が増え、会社が大きくなっている 。そんな中で知っている人が増えていくほど、辞めていく社員が多いように感じる。 辞めていく理由は様々だけど、勤務期間が短い人も少なくもな…