大したことないから、メモ程度に

ビジネス機会がいろんなところにコロコロ


f:id:o-haru21:20171106205409j:plain


表参道をふらふらと散歩して思ったことは、

これだけ競争が激しかったら、

それぞれの店舗の特徴を最大限にPRする必然性を感じた。


原価に大きな差は開かないだろうから、

広告とかブランド力でどれだけ集客できるかが重要なんだろうな。


f:id:o-haru21:20171106205514j:plain


きっと数年前はメディアの力が強かったけど

今はSNSで、発信源が増えているから、

どこで火が付くか分からないなって思う。


情報が集まるところに人が集まる

人が集まるところに情報が入る


f:id:o-haru21:20171106205620j:plain


2020年、東京オリンピックで世界各国から人が集まったら

どんな新興企業が台頭するだろう。


屋台出したらどれだけ利益が出るかしら。


キラキラ大人の匂いを感じるこの街は、

ちょっと大人の体験ができる場所になりそうだな。