大したことないから、メモ程度に
ビジネス機会がいろんなところにコロコロ
表参道をふらふらと散歩して思ったことは、
これだけ競争が激しかったら、
それぞれの店舗の特徴を最大限にPRする必然性を感じた。
原価に大きな差は開かないだろうから、
広告とかブランド力でどれだけ集客できるかが重要なんだろうな。
きっと数年前はメディアの力が強かったけど
今はSNSで、発信源が増えているから、
どこで火が付くか分からないなって思う。
情報が集まるところに人が集まる
人が集まるところに情報が入る
2020年、東京オリンピックで世界各国から人が集まったら
どんな新興企業が台頭するだろう。
屋台出したらどれだけ利益が出るかしら。
キラキラ大人の匂いを感じるこの街は、
ちょっと大人の体験ができる場所になりそうだな。