ただのいいやつだけにはなりたくない

f:id:o-haru21:20180403213142j:plain


自分で言うのもだけど、第一印象で悪い人と思われたことはないし、

ちゃんと両親の教育を受けて育った良い子って思われる。


部署移動して、何でやんなきゃって思う仕事がたまにあるけど

やろうと思えばできるし、困っているならすぐ対応してやるけど、、

ただのお人好しじゃん。


もっと会社で自分の価値を高めないとなって思う。

単発の作業みたいは仕事なんか振られてたまるかって感じ。

仕事自体は会社にとってやらなきゃいけない業務だけど、私でなくても問題ないはずよ。


もちろん周りの状況を見ながら判断することは忘れてないし、

雑務は下っ端だし、意味あることなら率先してやるけど。


自分に数字がつけば確実に取り組むべき業務が見えてくるから

優先すべき仕事を数字で示せるはず。


ちゃんと伝えないといけないな。

自分でなくてもできる仕事はNOって言えるぐらいがちょうどいい。

チームを味方につける。


今の部署に誇りとプライドを持って、組織へ120%以上の貢献をする。