ビジネス機会がいろんなところにコロコロ

f:id:o-haru21:20171129005127j:plain


表参道をふらふらと散歩して思ったことは、

これだけ競争が激しかったら、

それぞれの店舗の特徴を最大限にPRする必然性を感じた。

原価に大きな差は開かないだろうから、

広告とかブランド力でどれだけ集客できるかが重要なんだろうなー。


きっと数年前はメディアの力が強かったけど、

今はSNSで、発信源が増えているから、

どこで火が付くか分からないなって思う。


2020年、東京オリンピックで世界各国から人が集まったら

どんな新興企業が台頭するだろう。


屋台出したらどれだけ利益が出るかしら。

キラキラ大人の匂いを感じるこの街は、

ちょっと大人の体験ができる場所になりそうだな。


情報が集まるところに人が集まる。

人が集まるところに情報が入る。