頑張ってなんかない

頑張ってなんかない


「頑張ってるね」「忙しそうだね」って小さい頃から言われたけど、

全然頑張ってなんかないし、忙しくて大変だなんてほぼ思ったことはない。


もちろん私のことを見てくれて、声をかけてくれるのはすごく嬉しいことだけど、

もっともっと「頑張っている」という表現を使うのが恐れ多いぐらい。


命をかけて何かを成し遂げようとしている人を知っているから。


人と比べるものではないけど、私なんかまだまだだって思う。


f:id:o-haru21:20171024204340j:plain


考えすぎだけど「頑張って」という表現の使い方には気を遣う。


私は「頑張ってね」と言われても、その頑張り方がわからなくて、

もがいている人を知っているし、そういうことが自分もあった。


少し無責任に受け取られてしまうかもって思うの。


f:id:o-haru21:20171024204415j:plain


全日本の試合を現地まで行って応援するのは

ただ好きなだけではなくて、頑張り方を確認するためなんだ!


目標達成のために効果的な考え方をアスリートから感じ取ってるんだ。


良く来るねって言われるけど!わら



想いのままに、おもいっきり、自分らしく生きたい