学びからの決意

大小問わずイベント・勉強会の企画運営に携わって思うこと。


①ゴールを明確にし、共有すること

②自分の役割の明確化

③信頼関係の構築

④プロセス・段階


生産性を高め、成果を出す組織にするために必要とされる4つの要素と同様に、企画から実行までの過程も、イベント当日も同じことが言えるなと。


f:id:o-haru21:20170320012858j:plain

今日、大学生記者向けの勉強会の仲介役をして、猛反省。


参加者の満足度は高かったけど、個人的には100%以上の達成ではなかった。


もっと企画者とゴールイメージを聞き、そのために必要なプロセスを一緒に考えられた。


コーディネーターの務めを果たすためには、まだまだだと。

ただ紹介をして終わりではダメなのです。


講師の方を活かす。

今日の学びを次のアクションにするアシストをする。

目標達成型のコーディネーターになる。